人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジマグロのナブラ


『つり丸』所属フィッシングライター&アルファタックル・フィールドスタッフが、マグロ、カツオを中心に、季節ごとの釣りを解説します
by Tuna-Fishing
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

時化でちびカツオのみ!

 8月28日、やや時化るか? と、思いつつ再び長三朗丸へ向かった。
 やはりフカセ釣りの予定だが、どうなることか?



 今度も十分にイワシを積んだが、朝から風が強い! どんどん西へ走った。

時化でちびカツオのみ!_a0272422_2205813.jpg


 なんと、相模湾中の船が真鶴沖に集まっている! ここしかないのか? (勝山の萬栄丸までいた)


 イワシを撒いて様子を見ると、胴の間で二人の竿が曲がった。
時化でちびカツオのみ!_a0272422_2221219.jpg


  浮いてきたのは5㎏級キメジと4㎏近いカツオ! 次は私も! と、思うと食ってきたのは1㎏級の小カツオ! ソーダかと思ったぞ?!

 仲間は3㎏級の良型をキャッチ。

時化でちびカツオのみ!_a0272422_2242845.jpg


 周りでは五エム丸がエビングでキハダを掛けるが……。

 私はもう一度当たったが、早合わせですっぽ抜け……。



 かくして、超小型ながらなんとかお土産だけは確保した。

時化でちびカツオのみ!_a0272422_2254618.jpg


by Tuna-Fishing | 2016-10-12 22:05 | 近海カツオ・マグロ類
<< メボーやキハダが当たり出す メボー(キメジ)は、脂ノリノリ >>